自分の内側にいくつもの人格があることに気づいたら、次にやるべきことは自分に対する肯定と否定だ。
肯定ばかりではいけない。
だからと言って否定ばかりでもならない。
どの視点から見て肯定で、どの視点から見て否定かを吟味する。
それだけで、次の行動に変化が現れる。
視点が増えるほど自分の器が広がることになるが、行動に移すのが難しくなる。
顕在意識での思考は難しくなるが、潜在意識の思考が活発になると僕は思う。

自分の内側にいくつもの人格があることに気づいたら、次にやるべきことは自分に対する肯定と否定だ。
肯定ばかりではいけない。
だからと言って否定ばかりでもならない。
どの視点から見て肯定で、どの視点から見て否定かを吟味する。
それだけで、次の行動に変化が現れる。
視点が増えるほど自分の器が広がることになるが、行動に移すのが難しくなる。
顕在意識での思考は難しくなるが、潜在意識の思考が活発になると僕は思う。